宇都宮の花火大会の穴場スポット(栃木県)

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方

宇都宮の花火大会の穴場スポット

宇都宮の花火大会情報

宇都宮の花火大会は非常に混雑します。現地では人の出が多く大混雑です。少し場所は離れますが、穴場スポットのご紹介です。

穴場スポット「鬼怒橋北側」

001

打ち上げ場所は柳田大橋の南側の川原になりますが、そのさらに南側に鬼怒橋という橋があります。

 

001map

国道123号線旧道沿いになります。

旧道より川原に降りて行きます。広くて現地よりは人が少なめなので、ゆっくりと花火を見ることが出来ます。家族連れの方も多く、BBQをやりながら花火を楽しむ姿もあります。少し離れた場所ではありますが、十分見れますし音も聞こえます。

詳細地図

宇都宮市の花火大会

2017年8月12日(土)開催予定

8月の花火大会

8/6(土)-7(日):ふるさと宮まつり(2016年終了)
栃木県の道の駅 ▶栃木県のプール ▶福島県の花火大会

日光市夏の花火

足利市の花火大会



現地で撮影した花火の写真

宇都宮の花火大会写真

u01

u02

u03

u05

u08

穴場スポットはグーグルマップで確認できます。

宇都宮の花火大会詳細(うつのみや百年花火)

google map
宇都宮100年花火公式サイト



BBQも楽しい!野菜野菜肉肉野菜。

ここ鬼怒川の川原沿いは、夏場はBBQのメッカでもあります。シーズン中は多くの人々で賑わいます。
やっぱりお肉と野菜は焼きたてが美味しいですよね(^o^)

BBQ000

BBQ002



4 件のコメント

  • 吉田大作 より:

    大変素晴らしい情報ですねー、うちもこれからそちらに向かおうかと悩んでいます。そこで質問なんですが川原には車で入って行ってタープ張ってバーベキューとかもできるんでしょうか?

    • coollove より:

      どうもこんにちは。こちらの場所ですが車で入ること可能です。場所は広いのでタープなども大丈夫かと思います。以前に行った時は花火大会開始後もスペースに余裕はありました。ぜひ花火大会を楽しんでください。

      • 吉田大作 より:

        回答ありがとうございます。すごくテンション上がってます。今東北道で向かってますが渋滞にハマって到着が15:00くらいになりそうなので安心しました。夜には蚊とかいるんですかね?宇都宮清原自動車学校の脇から土手に降りて行く感じで空いてるスペースはどこでも使ってよいのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

trivago
キーワードで検索
アーカイブ