2016年:栃木県益子町の花火大会「手筒花火」

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方

masiko01




名 称 :益子町の花火「手筒花火」
日 時 :2016年7月23日(土) 19:00〜22:00
場 所 :益子焼窯元共販センター南側駐車場

2017年の手筒花火日程

栃木県の花火大会

益子の祇園祭のなかで、毎年7月23日に「手筒花火」が披露されます。
当日は、両手で持つ「手筒花火」と片手で持つ「小型手筒花火」の打上げが行われます。「手筒花火」では、直径20cm長さ80cmの筒に火薬を詰め、それを手で持ち火を付けます。空に向かい火炎を吹き上げ、火の粉は7mにも達します。

masiko02

打ち上げ者の熱い思いが光る「手筒花火」は、陶芸の町に相応しい炎の祭典です。平成17年から益子町でも「祇園祭」に新しい風を入れて祭りを盛り上げようと始まりました。当日は、両手で持つ「手筒花火」と片手で持つ「小型手筒花火」の打上げが行われます。

「手筒花火」では、直径20cm長さ80cmの筒に火薬を詰め、それを手で持ち火を付けます。空に向い火炎を吹き上げ、火の粉は7mにも達します。打ち上げ者の熱い思いが光る「手筒花火」は、陶芸の町に相応しい炎の祭典です。

栃木県の花火大会

masiko03



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

trivago
キーワードで検索
アーカイブ