うつのみや花火大会関連ツイッターまとめ

ぶらり宇都宮
スポンサーリンク

2019年のうつのみや花火大会は8/10(土)に開催されます。

毎年開催のうつのみや花火大会ですが年々その知名度も上がっており来場数も増加しています。主催の団体はボランティアなのですがかなり前の期間よりその活動も始まり花火大会に対する意気込みを感じます。

主催の「特定非営利活動法人うつのみや百年花火 」ではツイッターなどもかなり力をいれていて頻繁にツイート更新されています。このページではうつのみや花火大会に関するツイートをまとめています。

うつのみや花火大会詳細

うつのみや百年花火ツイッター

公式ツイッター

うつのみや花火大会公式ツイッター

うつのみや百年花火の公式ツイッターでは開催日のかなり前から準備が始まっており、その年の花火大会が終了したときには、次の年の花火大会の準備が始まっているくらいの勢いです。ツイートも頻繁におこなわれており様々な花火大会の情報が確認できます。うつのみや花火大会の情報を確認するなら要チェックですね!

公式インスタグラムもありますので要チェックです!

開催場所のゴミ拾いなどは定期的に行われておりますね。このようなボランティアの皆様の献身的な活動がうつのみや花火大会をささえています。

イメージガール

毎年イメージガールが募集されて花火大会を盛り上げる美女たちが選ばれています。その年により人数は異なり、2018年は3人、2019年は4人となっております。イメージガールは花火大会のPR活動や募金活動などでうつのみや花火大会のイメージアップのために頑張っております。

2019年イメージガール

福田 舞雪(ふくだ まゆき)さん
北川 玲(きたがわ れい)さん
青柳 春花(あおやぎ はるか)さん
五江渕 愛夢(ごえぶち あいむ)さん

イメージソング

イメージソングも毎年募集されており、花火大会を盛り上げる曲が選択されています。
2019年はアーティスト「トンネルのむこう」さんの曲「花火と僕の青い春」が選ばれました。

曲はこちらのページで聞くことができます⇒花火と僕の青い春

トンネルのむこう:「りさ」さんのツイッター

ゆるキャラ「みやどん」

みやどんはうつのみや花火大会のPRのために日夜各地を駆け回る多忙なキャラクターです。宇都宮市内では各種イベントが多数ありますが、ときたま見かけることがあります。みやどんの笑顔を見るととても癒されます(*^^*)

みやどんのプロフィール

とし:永遠の年長さん
誕生日:8月7日
好きなもの:ぎょーざとかんぴょう
苦手なもの:雨と早起き

うつのみや花火大会詳細

うつのみや花火大会の写真と動画

うつのみや花火大会詳細

コメント