花火大会やお祭りのときに聞きたい曲・彼女と?彼氏と?家族と?

エンタメとちぎ
スポンサーリンク

花火大会、お祭りで聞きたい曲

花火大会で聞きたい曲といえば浮かんでくるものが誰しもあるかと思います。あの曲やこの曲、思い出の曲など・・・
ここでは独断と偏見による個人的な選曲をご紹介します。ちなみに選曲してる人は栃木県在住の昭和40年代生まれです(^^♪

DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO

米津さん好きなのでピックアップ!

百年花火 / 菅野希望

栃木県宇都宮市の百年花火の2018年のテーマソングです。うつのみや百年花火では毎年テーマソングが選ばれています。素敵な曲が多いので結構好きな曲が多いですね。
うつのみや百年花火

ニトリヒロヤス/夢追い人

こちらはうつのみや百年花火、2017年のテーマソングです。

夏祭り – Whiteberry

どちらかというとカバー曲のこっちのほうが有名ですかね・・・?

夏祭り
ソニーミュージックエンタテインメント

夏祭り/JITTERIN’JINN

本家はこちらです。懐かしのジッタリンジン。

夏祭り
コロムビアミュージックエンタテインメント

少年時代 井上揚水

夏祭りというか夏に聞きたい曲ですかね。しみじみと郷愁な感じです。

お祭りマンボ(美空ひばり)

昭和のスター、美空ひばりさんの名曲です。この曲を聴くとお祭り気分が最大盛り上がります!

美空ひばり 1 ベスト PBB-81
コロムビアミュージックエンタテイメント株式会社

桑田佳祐 – 祭りのあと

夏といえばサザン、サザンといえば夏。この曲を聴くと静かなるドンを思い出します。

aiko-『花火』music video short version

「夏の星座にぶら下がって」のフレーズはインパクトが強く印象に残っています。

とちぎのイベント情報

とちぎの花火大会

とちぎのお祭り

栃木県のプール

コメント