お知らせ▶栃木県の花火大会

とちぎのシンガー「えりのあ」

エンタメとちぎ
スポンサーリンク

シンガー「えりのあ」とちぎ未来大使

「えりのあ」さんは栃木県のとちぎ未来大使に任命されています。栃木に関する歌、キャンペーンソングなどを数多く歌っていて「とちぎのうめぇもん」は代表的な作品です。トークはほのぼの地元なまり系で、U字工事を思い出します。

ピンクの耕耘機がトランスフォームして変形する動画は一見の価値あります。見ていて楽しい栃木県の歌です(^^♪

えりのあプロフィール

福島県生まれ、茨城県をへて現在は栃木県と東京を行き来している。

嫌いな食べ物:サバ(アレルギーで食べられない)ごぼう、アクの強いもの。
えりのあの由来: 本名の「えり」にジャズシンガーの「ノラ・ジョーンズ」をたして「えりのら」になったが「のらネコ」見たいになるので、好きなサッカーの「セリアー」をさらにたして「えりのあ」になった。子供にもわかりやすいように平仮名にした。

栃木県の国際医療福祉大学を卒業しています。

とちぎ元気アッププロジェクト

とちぎ元気アッププロジェクトを立ち上げ、栃木県をPRしています。
えりのあのとちぎ元気アップ↑プロジェクト

とちぎテレビやレディオべりーなどにも出演しております。

愛車:ピンクのデコトラクター(えりのあ号

えりのあブログ

「えりのあ」さんのオフィシャルブログ・アメブロ
https://ameblo.jp/c-erinoa/

えりのあオフィシャルサイト

「えりのあ」さんのオフィシャルサイト
http://erinoa.net

えりのあCD

コメント