オリオンスクエア・釜川沿いイルミネーション点灯・宇都宮市

ぶらり宇都宮
スポンサーリンク

宇都宮のイルミネーション

今年も宇都宮市内中心街でイルミネーションが開催されます。

開催期間

2018年11/15(木)から
2019年1/15(火)まで

開催場所

オリオン通り・オリオンスクエアおよび周辺地域
住所: 〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町4
地図を確認する

さて、宇都宮は長い歴史と文化に支えられ、その中心部は多くの人々の「心のよりどころ」として親しまれてきました。私どもは、宇都宮二荒山神社や宇都宮城址公園をはじめ、市内の歴史的拠点や主要スポットに、市民にかぎらず多くの皆様が足を運んでいただき、その魅力を感じていただきたいという思いから「歴史と光のフュージョンプロジェクト」イルミネーションイベントを行っております。

開催期間中はオリオン通り、オリオンスクエア、釜川沿いがイルミネーションで装飾されて普段は味わうことのできない雰囲気を感じることが可能です。

一時期は勢いを失っていたオリオン通り商店街ですが、ここ最近になって活性化が進んでおり賑わいを見せています。特に飲食店の進出がふえており、新しいおいしいお店がどんどんと開店している状況です。

また頻繁にイベントも開催されており、特にオリスクでは毎週のようになんらかのイベントが催されており賑やかな街中を演出しています。地元が地域活性化されるのは嬉しい限りですね。下記のようなイベントもクリスマスに開催されます。

2018年クリスマスのイベント(無料)

オリオン通りイルミネーション

きらびやかなオリオン通りを散策していると、こんなところにこんなお店があったのかといった新たな発見があります。それもまたオリオン通りの楽しみ方ですね。時にはなくなってしまうお店などもありチョビット寂しい時もありますが・・・

釜川沿いのイルミネーション

釜川沿いを歩くと様々な色で装飾された景色が目に入ってきます。特にこのハート型のイルミネーションは気になる存在ですね。デートなどにももってこいの最適場所かと思います。

栃木県のイルミネーション地域別リスト

過去に撮影したオリオン通りイルミネーション写真

◆オリオン通り食めぐり◆

オリスク隣「だるまや」

オリオン通りの本格中華料理「豊華」

元気寿司東武店

宇都宮市のケーキ屋さん

コメント