宇都宮市の夜景写真「宇都宮市役所」夜景スポット

ぶらり宇都宮
スポンサーリンク

宇都宮の夜景「宇都宮市役所」

宇都宮市役所東側入口

市役所から眺める夜景は素敵です。宇都宮市の市街地が展望できる夜景スポットです。「眺めて宮(市役所16階東展望室)」と呼ばれる展望台までエレベーターで上り夜景を眺めることができます。市役所の東側なので宇都宮城址公園を上から眺めることができます。

宇都宮の夜景スポットとしては知らない方も多いのではないでしょうか?穴場のスポットで混雑もしないのでおすすめです。

住所:宇都宮市旭1-1-5
地図を確認する
電話:028-632-2144

営業時間:8:30~19:00
平日のみで土日は入場できません。

夜は7時までしかやっていないので夕方くらいに行くのがよいでしょう。冬場なら5時くらいから暗くなりますので、そのくらいのお時間より夜景が楽しめます。

市役所の夜景写真

16階の高い場所より宇都宮市街を一望できます。現地には椅子があるので座ってゆっくりと夜景を眺めることができます。

煌びやかに輝く街の灯りが良いですね。夕方は通り沿いが渋滞していて車のヘッドライトの川を眺めることができます。

眼前に宇都宮城址公園が見えます。城址公園がライトアップされていればさらにきれいな夜景ですが、この日はライトアップされていませんでした。

展望室周辺

「かたち」ナカジマミノル

「かたち」ナカジマミノル

やっちゃ場食堂

やっちゃ場食堂

16階レストランの「やっちゃ場食堂」のメニューは豊富で、たくさんの料理がそろっています。宇都宮市の農産物の地産地消を推進しているお店です。一度食事してみたいですね。

やっちゃ場食堂

うつのみや産の新鮮野菜の味を活かした、心と身体にやさしいおばんざい(お惣菜)の食堂です。

おばんざい定食や日替り定食には、うつのみや産の野菜や卵を積極的に使い、幅広い年代のお客様に親しんでいただけるような、健康に優しい味付けを心がけています。 地産地消は全社的に取り組んでおり、季節ごとの旬のものをかわるがわる取り入れるなど、今後も継続して地元野菜を使い、お客様に喜んでいただけるお料理を提供していきたいと考えています。


栃木県ランキング

◆オリオン通り食めぐり◆

オリスク隣「だるまや」

オリオン通りの本格中華料理「豊華」

元気寿司東武店

<栃木県庁の夜景も素敵ですよ>

宇都宮市の夜景写真「栃木県庁」夜景スポット
宇都宮市の夜景「栃木県庁」栃木県庁から眺める夜景は素敵です。宇都宮市の市街地が一望できる夜景スポットです。県庁の15階展望台までエレベーターで上り、夜景を眺めることができます。高所より360°の展望ができ、ぐるりと市街を見渡すこと...
大谷資料館で普段は見れない立入禁止区域が不思議空間として公開:宇都宮市
イベント詳細石の里「大谷」地下採掘場跡公開今年も大谷資料館では普段は見れない「教会区域(立入禁止区域)」がライトアップされて特別に公開されています。地上のイルミネーションとは一味違う幻想的な不思議空間です。教会区域は、大谷石の地下採掘場...




コメント