お知らせ▶栃木県の花火大会

まちの駅「新鹿沼宿」鹿沼市のイルミネーションと夜景:とちぎ県

栃木県の地域ブログ
スポンサーリンク

鹿沼市のイルミネーション

まちの駅「新鹿沼宿」では2019年の2/28(木)まで敷地内広場にてイルミネーションが点灯されます。本年も例年どおりイルミネーション作品の展示を行っています。芝生広場を中心に設置した電球の数、今年は9万球。鹿沼の市街地で、いちご畑と清流をテーマにした夜の景色をお楽しみください。

まちの駅「新鹿沼宿」

住所:栃木県鹿沼市仲町1604-1
googleマップで地図を確認
電話:0289-60-2507

まちの駅とは?
地域の皆様も、観光客の皆様も、誰でも気軽に立ち寄り、地域の話題や情報が得られる交流の場です。トイレに困ったときや道に迷ったときに役に立つ「おもてなし」の空間です。
まあザックリ言うと「道の駅」のような施設ですね。
まちの駅・新鹿沼宿の昼間の写真

点灯期間

2018/12/1(土)から2019/2/28(木)まで

点灯時間

17:00から21:00まで
※ 雨天時も点灯いたします。
点灯式:は2018年12月1日(土) 18時~
※ 初日の12月1日(土)のみ18時からの点灯となります。

栃木県のイルミネーションSPOTをチェック!

まちの駅の上空写真(google_map)

敷地内の西側の広場部分(赤枠の場所)がイルミネーション開催場所となります。電飾のトンネルや電飾の汽車、一面のイルミネーション広場と見所が満載です!

まちの駅・新鹿沼宿イルミネーション写真

まちの駅「新鹿沼宿」のイルミネーション

敷地内に売店「屋台村」でお食事ができます。ラーメンや、ハンバーガーなどが売ってます。

敷地内の売店前ではきらびやかな電飾が光っています。

まちの駅・新鹿沼宿の昼間の写真(昼間に撮影した新鹿沼宿)
鹿沼の磯山神社あじさい祭り(6月中旬-7月上旬ころ見頃)

栃木県のイルミネーションSPOTをチェック!
栃木県の道の駅

鹿沼市の夜景(富士山「ふじやま」公園)

新鹿沼宿からお車で約10分ほどの場所に富士山公園があります。この公園は山の上にあり、鹿沼市の夜景が一望できるスポットです。鹿沼では夜景を楽しめるスポットが少ないのですが、こちらの場所は数少ない夜景スポットです。

住所:〒322-0049 栃木県鹿沼市花岡町81−1
地図を確認する

山頂までの道は街灯もなく、夜は真っ暗です。

真っ暗でなにも見えませんので運転にはご注意ください。

富士山公園山頂からの夜景

山頂には無料で利用できる駐車場があります。台数は多くないですが隠れたスポットなので人が少なく止めるのは問題ないと思います。

鹿沼市の夜景:富士山公園から
鹿沼市の夜景:富士山公園から
鹿沼市の夜景:富士山公園から

鹿沼市千手山公園のイベント

栃木県のイルミネーション

栃木県のスキー場

宇都宮市内のケーキやさん

「大谷石夢あかり」2018冬バージョン:宇都宮市
12/23・24・25にも開催!2018/12/9(日)に宇都宮市営 東武宇都宮駅東 自転車駐車場の南側敷地において大谷石フォーラムが開催されました。パネルの展示やジャズの演奏のほか、地区大谷特産品の販売や、「大谷石夢あかり」も開催されま...
千手山公園さくら祭り:栃木県鹿沼市
千手山公園さくら祭り:栃木県鹿沼市 開催期間:2018年3月30日(金)~4月8日(日)   照明の点灯時間:夕方5時30分~夜9時 [雨天中止] 千手山公園では、例年4月上旬~中旬にかけて約300本の桜(ソメイヨシノ等)が見頃...

コメント