雨の日光ドライブ「竜頭の滝(奥日光名瀑三滝)・明智平・湯ノ湖」日光市

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

パソコン・スマホの高価買取:無料査定をお試しください。

「竜頭の滝・明智平・湯ノ湖」

この日はあいにくの雨でしたが、日光へドライブに行きました。雨の中の日光も良いものですね。

◆ドライブコース

主にこちらの場所を巡ってのドライブでした。紅葉の時期はまだまだ早いですが緑の日光です。

撮影日:2018/8/28

⇛いろは坂・明智平

⇛竜頭の滝

⇛竜胆(食事)

⇛湯ノ湖



日光・那須の紅葉情報

日光に関するガイドブックを探す

いろは坂・明智平

宇都宮市の自宅を出発した後、日光方面へと車を走らせます。日光市内へは約1時間くらいです。


雨の中を進んでいきます。


いろは坂の途中にある明智平はロープウェイがあります。ソフトクリームが売ってましたが、この日は涼しかったのでパスです・・・
ここはいろは坂の定番観光スポットですね。


この日はお天気の都合でこのような景色です。


このような景色もまた雰囲気がありますね。

 

竜頭の滝(奥日光名瀑三滝)

いろは坂を登坂して中禅寺湖畔を抜けた後は竜頭の滝を見学しました。


無料駐車場は台数が結構停められます。階段をのぼるとお食事処とお土産屋さんがあり、観瀑台があります。


観瀑台から迫力のある竜頭の滝が見学可能です。



お食事処・お土産「竜胆(りんどう)」

戦場ヶ原の道路を挟んで向かい側にあるドライブインです。大きな駐車場があるので、運転に疲れたときはお立ち寄りを。

お食事処「竜胆(りんどう)」
住所:〒321-1661 栃木県日光市中宮祠(地図


竜胆は「りんどう」と読むようです。恥ずかしながら読み方がわかりませんでした・・・
お昼になりお腹も空いてきたので、こちらで食事にしました。


こちらは昔ながらの雰囲気を残した味わいのあるお店です。店内は広く結構な客数が入りそうです。

店内には看板犬のかわいいワンちゃんがいました。ひとなつこくて吠えたりしないワンちゃんです。


お食事の場所のお隣はお土産屋さんになっています。餃子ポテトなるものが売ってました(^o^)


昼ごはんは野菜を摂りたっかたので山菜うどんを注文しました。


いただきま~す(^o^)


ごちそうさまでしたm(_ _)m


「三本松茶屋」
竜胆の隣には別のお土産屋さんがあります。

 

奥日光「湯ノ湖」


奥日光の湿原としてラムサール条約湿地に登録されております。

三ッ岳の噴火によってできた堰止湖。水深が浅いため本来富栄養化しやすい湖ですが、外来のコカナダモが増えて水質に影響を与えているといわれています。標高1,478メートル、面積0.35平方キロメートル、周囲2.9キロメートル、最大水深14.5メートル、湖水の滞留日数約30日。

日光・那須の紅葉情報


湯ノ湖周辺は宿泊施設が多数あります。また広い湖畔を散歩することもでき、自然を満喫することが可能です。


貸しボートで湖を散策できます。


日光湯元レストハウス
住所:〒321-1662 栃木県日光市湯元(地図
電話:0288-62-2156

こちらではお食事ができます。また貸しボートはこちらで借りることができます。

日光・那須の紅葉情報

日光に関するガイドブックを探す




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

キーワードで検索
アーカイブ