ベルさくらの湯・宇都宮天然温泉:栃木県宇都宮市

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

パソコン・スマホの高価買取:無料査定をお試しください。

ベルさくらの湯・宇都宮天然温泉

宇都宮市の温泉施設

名称:ベルさくらの湯
住所:〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東6丁目5−31(マップ
ショッピングセンター「ベルモール」の敷地内にある温泉施設です。






ベルモールの敷地内にあるベルさくらの湯に入ってきました。
この日は雨が降っていましたが、館内なので大丈夫ですね。


おとなりにはケーズデンキがあります。敷地内には映画館もあるので、買物や映画鑑賞をしたあとにお風呂に入れます。

ベルさくらの湯の館内へ


2018年で10週年を迎えるようです。10/17にリニューアルオープン予定です。
結構新しいと思っていましたが、オープンしてからもう10年も経つのですねえー。時間が過ぎるのは早いのものです。



入館料


入館料は平日で850円と少々お高めです。子供は400円です。
会員になると100円安くなるので、できれば会員になったほうがお得ですね。

入口を入るとすぐに受付があります。ここでバーコードのついたリストバンドをつけます。施設内の買物や食事などはすべてこれで購入して帰りに精算になりますので小銭などが不要です。自販機の飲物なども購入できるので小銭などが不要です。

お食事処「さくら」

施設内にはお食事処「さくら」があります。お腹が空いていたので食事にしました。


左のバンドが精算用のリストバンドです。食事の注文時もこのバンドでチェックします。
白いリモコンは注文品ができたときの呼び出し用です。注文品が出来上がるとピーピーと鳴ります。


お食事のメニューはかなり豊富ですね。定食類、そば・うどん、寿司にカレーなどいろいろあるので迷ってしまいます。もちろんアルコール類もありますよ(^o^)


今回はたぬきそばと海藻サラダを注文しました。健康のためできるだけ野菜サラダは摂るようにしています。


お蕎麦はボリュームもあって食べごたえ十分でした。
暑いときはさっぱりと冷やし蕎麦が美味しいですよねー(^o^)

お風呂へGO


血圧・脈拍は正常範囲です(^o^)
血圧計はお風呂の前に設置してあり、無料で利用できます。健康チェックですね。


お風呂の入口(殿湯)です。

◆お風呂の種類

ー露店風呂ー
岩風呂
つぼ湯
熱湯
寝ころび湯

ー室内風呂ー
主浴槽
遊び湯
人工炭酸泉
水風呂
サウナ

お風呂は複数種類あり広々としていてます。気分を変えて楽しむことができるので、ゆっくりとくつろげます。


2階には無料のリクライニングシートスペースがあります。TVもあるのでお風呂上がりにのんびりとくつろげます。右側は女性専用です。
館内はWiFiが無料で利用可能ですのでスマホなどネットに接続できます。

 

ベルさくらの湯公式サイト

名称:ベルさくらの湯
住所:〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東6丁目5−31(マップ
ショッピングセンター「ベルモール」の敷地内にある温泉施設です。
電話番号:028-663-4126

栃木県の地域情報サイト

栃木県の花火大会

花火の写真撮影のコツ:花火大会の撮影時のちょっとしたコツを紹介。

栃木県の紅葉情報(日光・那須など)
ライブカメラで紅葉を確認



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

キーワードで検索
アーカイブ