鮮魚と天ぷら「だるまや」オリオン通り・オリスク隣

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

パソコン・スマホの高価買取:無料査定をお試しください。

鮮魚と天ぷら「だるまや」居酒屋

オリオン通り散策

先日に東武百貨店前で、みやヒルズ祭り「みやの盆踊り」が開催されました。そのときに食事をしたのが「だるまや」です。お魚と天ぷらが美味しいお店です。

だるまや 宇都宮中央本店
住所:〒320-0802 栃木県宇都宮市江野町9−1
オリオンスクエア(オリスク)隣


オリオンスクエア(オリスク)より見た、だるまや店舗。店内は広くてキレイなお店です。天ぷら95円~


オリオン通りより見ただるまや。2階は焼き鳥屋さんですね。
オリスク周辺は飲食店が多く、イベント時には結構混雑しますね。





メニューの一部。海鮮がメインになりますが、オムレツや鳥刺し、馬刺しなどの料理もあります。
今回注文したのは、きまぐれサラダ、天ぷら数種、鉄火巻です。

 

きまぐれサラダ


ボリュームがあるので、2-3人で食べるとちょうどよいくらいですかね。海鮮系が入っています。

 

天ぷら数種


あなご、玉ねぎ、ピーマン、イカゲソ、イカ、きのこ

各種天ぷらを頼んでみました。


どれも美味しかったですが、一番は「あなご」です。サクッとした衣にふわふわの身がとろけるような美味しさでした(*^^*)
このサクッとした感じの衣はやはり天ぷらの美味しさのポイントですね!



鉄火巻


鉄火巻も美味しかったですねえー(^o^)
巻物6本で390円とお安いです。うち2本は大きめの切り身で食べごたえありです。

名称:だるまや 宇都宮中央本店
住所:〒320-0802 栃木県宇都宮市江野町9−1(地図
公式サイト

日光・那須の紅葉情報

とちぎの夏!お祭り

栃木県の花火大会!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

キーワードで検索
アーカイブ