2018年の桜写真集:宇都宮市内のお花見スポット





栃木県のイルミネーションSPOT

ぶらり宇都宮

2018年の桜写真集・お花見

宇都宮市内のお花見スポット
2018年に撮影した桜の写真集です。2018年は暖かい日が続き、桜が咲くのが早かったですね。開花宣言は3/26(月)でした。
イベントなどは日にち的に葉桜になってしまったところもありました。しかしやっぱり桜は春の風物詩ですね。とても綺麗です(^o^)

写真撮影:2018年3月から4月



慈光寺の桜

慈光寺では毎年3月中旬から下旬くらいに開花します。この場所は宇都宮市内でも早めに咲きますね。

田川沿いの桜

JR宇都宮駅の北西部の田川沿いのしだれ桜です。あまり混雑しないかくれ桜名所です。
JR宇都宮駅より徒歩15分程度の場所です。近くに清巌寺というお寺があります。

護国神社

護国神社では毎年3月下旬ころから4月上旬くらいまで桜が見頃となります。
神社の敷地は広くお散歩(参拝)がてらお花見が楽しめます。

宇都宮市のお花見スポット情報
宇都宮市内では3月下旬から4月中旬にかけてお花見の季節になります。この時期は各地でお花見を楽しむ方々で盛り上がります。

栃木県総合運動公園

毎年開催される「さくらまつり」です。この時期はお花見の方々で公園も賑わいます。
隣接のとちのきファミリーランドでも遊べますね。





かまがわ川床桜まつり

釜川の川面からシダレザクラを観賞できる「かまがわ川床桜まつり」(宇都宮まちづくり推進機構・魅力ある都心創造部会主催)が、二荒町の釜川(牧水亭~出雲橋間)で毎年開催されます。今年は開花が早かったのでかっこう葉桜になってしまいました。

祥雲寺のしだれ桜

栃木県天然記念物のしだれ桜です。毎年みごとな姿を見せてくれます。

宇都宮市 戸祭山 祥雲寺は、室町時代より約550年の歴史がある古刹です。
栃木県庁のすぐ北にあって5万平方メートルを超える広大な境内を有し、自然林の中には西国三十三番の観音像が祀られています。

宇都宮市のお花見スポット情報
宇都宮市内では3月下旬から4月中旬にかけてお花見の季節になります。この時期は各地でお花見を楽しむ方々で盛り上がります。

日光観光・見所たくさん

春はお花見「桜」ですが秋には紅葉が楽しめます。
栃木県の紅葉情報(日光・那須など)
日光湯ノ湖畔
日光竜頭の滝
日光中禅寺湖

日光の弥生祭




コメント