栃木県の旅・秘境・絶景「おしらじの滝」矢板市

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

パソコン・スマホの買取:無料査定をお試しください。

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方

栃木県の旅・秘境・絶景「おしらじの滝」矢板市

場所:〒329-2502 栃木県矢板市下伊佐野

googleマップ:おしらじの滝の地図を確認する

おしらじの滝は矢板市の山の中にある絶景ポイントです。その澄んだ泉は透明度が高く、きれいなエメラルドグリーンが幻想的です。滝は流れているときと流れていない時があり、流れているときに見ることができれば最高です。




おしらじの滝

撮影:2017/7/15

この日の午前中は天気がよく絶好のドライブ、観光日和でした。午後からは天気が崩れました。

 

矢板市内より現地に向かいます。山の中の道を進んでいきます。

 

道路沿いに駐車場がありますが、そこから10分ほど歩いていきます。

 

駐車場からの入口には案内の木札がぶら下がっております。ここからおしらじの滝まで徒歩でいきます。

おしらじの滝までは道がありません。山の中を歩いていきます。非常に滑りやすいので運動靴などが良いかと思います。
また急勾配なので、けっこうきついです。心構えをしていきましょう。

注意点
滑りやすい
傾斜が急勾配
それなりに体力が必要

 

木漏れ日が癒やしのひとときを与えてくれます。

 

人が通ったあとは獣道のようになっているところもあります。

 

道なき道を進んでいきます。

 

ときには倒木が・・・

 

謎の白い物体。




約10分ほど徒歩でいった先におしらじの滝があります。

 

底まで透ける泉。エメラルドグリーンの湖面はまさに絶景です。ここの水は冷たくて気持ちが良かったです。

 

この日は滝が流れていませんでした。残念です。





秘境ともいえる「おしらじの滝」

機会があれば是非行ってみてください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

trivago
キーワードで検索
アーカイブ