ぶらり宇都宮の散策「うんめーべ朝市」:イベントと観光

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

パソコン・スマホの買取:無料査定をお試しください。

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方

ぶらり宇都宮の散策「うんめーべ朝市」:イベントと観光

2017年7月8日(土)

本日は午前中に宇都宮中央卸売市場の「うんめーべ朝市」に行ってきました(^o^)

宇都宮7月イベント情報

 

「うんめーべ朝市」

宇都宮市中央卸売市場では、市場の重要な役割を消費者の皆様に理解していただき、生鮮食料品の消費拡大と、市場活性化推進のために、また、子どもたちの食育に寄与するために、毎月第2土曜日(9時~正午)に市場の一般開放「うんめ~べ朝市」を開催しています。

 

一般車両は北側入口より入場可能です。

アクセスマップ





市場内はこの日、多くのお客様で賑わいます。

 

市場内は広く、眺めているだけでも飽きません。美味しいものがたくさんあるので何を買うか迷います。

 

お買い得

こちらの朝市では、お肉や魚介類、野菜、ノリ、食器などたくさんの食材や台所用品などがお手頃価格で販売されています。

一般の方にも開放されて自由に出入りができます。毎月第2土曜日に開催されています。

 

朝市の見所

朝市の見所はなんといっても「マグロの解体ショー」です。100kgクラスのマグロを解体するさまは豪快で見所満載です。

普段マグロを解体するシーンは観ることはなかなかありませんが、この日は特別です。

 

マグロ解体ショー写真

みるみるとマグロが解体されていきます。圧巻です。

手際の良い職人さんたちに解体されるその様子は豪快で圧倒されます。




「うんめーべ朝市」

毎月第2土曜日に開催

開催場所:宇都宮市中央卸売市場

開催住所:〒321-0933 栃木県宇都宮市簗瀬町1493番地

電話番号:028-637-6041




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

trivago
キーワードで検索
アーカイブ