ふるさと宮まつりフォトギャラリー【2016】

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

パソコン・スマホの買取:無料査定をお試しください。

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方

ふるさと宮まつりフォトギャラリー【宇都宮市】

2016年に開催された宇都宮市「ふるさと宮まつり」の写真です。毎年開催される宮まつりですが、開催期間の二日間は宇都宮市内は大盛況です。
2017年は8/5(土)6(日)に開催されます。今年の夏はふるさと宮まつりに行こう!

ふるさと宮まつり詳細情報

 

ふるさと宮まつり写真集

撮影:2016/8/6

オリオン通りではふるさと宮まつりにあわせて飾り付けが行なわれています。ミヤリーちゃん可愛いですね。




各種ダンスステージイベントの様子。
オリオンスクエアでは各種イベントが開催されます。宮まつり期間中は多くのイベントで盛り上がります。

オリオンスクエア:篠井金掘唄保存会

夕方くらいになるとお神輿が出てきます。お祭りの華は何と言ってもお神輿ですね。数多くのお神輿が市内を練り歩きます。

大通りの提灯のお神輿。豪華な飾り付けです。見ているだけでお祭り気分ですね。

大通り沿いにはトラックに積まれたお囃子が多く並びます。各町内の方々がお囃子でお祭りを盛り上げてくれます。

お囃子を聞くとすごく夏だなあと感じますね。

夜のお神輿・お囃子。太鼓のデンドン、デンドンといった音とともに大通りを進んでいきます。

ふるさと宮まつりは毎年開催れますが例年多くの人で賑わいます。2017年も楽しみたいですね(^o^)今年も行くぞ!

ふるさと宮まつり日程詳細情報




栃木県の夏祭り

栃木県の夏まつりは熱い!

花火大会も忘れずに

とちぎを盛り上げるぶろぐ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

小河原産業株式会社
宇都宮市のエクステリア工事

trivago
キーワードで検索
アーカイブ