エンタメとちぎ:栃木県のアイドル・シンガー・パフォーマンス

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

パソコン・スマホの買取:無料査定をお試しください。

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方

エンタメとちぎ

栃木県に関するアイドルやシンガーやパフォーマンスグループ。
県内には数多くのエンターテイナーがいます。栃木県で活躍するアーティストやグループなどのご紹介です。

 

シンガー

「えりのあ」
福島県生まれ、茨城県をへて現在は栃木県と東京を行き来している。いじめについてや親子の問題や夢について、ふれあいなど、様々なテーマで歌と講演を一体化した独自の形態を作り出す。

えりのあWEBサイト

 

「サトウヒロコ」
栃木県生れ。埼玉県、川越市で初めてストリートミュージシャンを見て感動し、1ヶ月間通いつめる。その後、『私にも何か出 来るのではないか!?』という思いから、家に眠っていたギターを引っ張り出し、見よう見まねでギターを弾き始め、同時にオリジナル曲も作り始める。

2013年のうつのみや花火大会のテーマソング「キセキ」を歌う。

サトウヒロコWEBサイト

 

「ニトリヒロヤス」
日光市出身。「日本サッカーをW杯に連れて行く」 その夢を叶えるためにサッカーに明け暮れる毎日の小・中学時代。
中学のときには栃木県上都賀選抜に選ばれ左 MF として活躍する。

2017年のうつのみや花火大会のテーマソング「夢追い人」を歌う。

ニトリヒロヤスWEBサイト

 

パフォーマンスグループ

「歌う海賊団ッ!」
音楽で親子を笑顔に、ママパパを元気にするため、子育て世代の応援団として結成された歌う海賊団ッ!
幼稚園や小学校での音楽鑑賞会/芸術鑑賞会は、園長先生や校長先生からも高い評価を頂いております。

歌う海賊団ッ!公式サイト

 

JAZZグループ

Free Souls

4×4(フォーバイフォー)

SAXユニットブルートレイン(サックスユニットブルートレイン)

ねんきんジョイフルオーケストラ

 

ご当地アイドル

とちおとめ25

とちおとめ25

栃木県のご当地アイドル“とちおとめ25”は栃木県をPRするユニットとして2010年に結成、上海万博のステージでデビュー。2011年12月のU.M.U.AWARD 2011ファイナルステージ出場より注目度が急上昇した、グローバルなローカルアイドル『グローカルなアイドル』を目指す平均年齢16歳のアイドルグループ。

とちおとめ25詳細情報

 

T!P(ティップ)

T!P

T!P(ティップ)とは、栃木アイドル計画の「Tochigi Idol Project」の頭文字を取ってT!Pとなる。栃木アイドル計画は「栃木県の地域密着」をコンセプトに、栃木から全国に向けて発信していけるアイドル、タレントを育てていきます。

T!P詳細情報

 

Prism Bell(プリズムベル)

りんどう湖を更に盛り上げるべく「歌って踊って働くアイドル」をコンセプトに りんどう湖を拠点に活動をしています。 ゆくゆくは全国デビューを目指し、日々頑張っています!応援よろしくお願いします!

プリズムベル詳細情報

 

チャリンコ戦隊「姫レンジャー」

那須烏山チャリンコ戦隊「姫レンジャー」
「那須烏山 チャリンコ戦隊 姫レンジャー」は那須烏山市の資源・自然・歴史・文化・特産品等を全国に向けて発信するために創設されました。 チャリンコに乗って街頭でPRしながら登場し、姫レンジャーのテーマ曲によるダンスパフォーマンスをお見せします。

公式サイト

 

ガールズq/b

ガールズq/b
ガールズq/b(キュービー)は 那須に伝わる九尾の狐伝説から九尾狐が再び美女に化けて、県北地域を盛り上げて行くというコンセプトのもと結成された栃木県北密着型のアイドルユ ニットです!2014年11月より、ホームである“那須塩原 MUSIC CHURCH JIC”での LIVEを中心 に活動しています\(^o^)/

公式サイト

 

渡良瀬橋43

渡良瀬橋43
森高千里さんの歌にも歌われた「渡良瀬橋」がある、風光明媚な歴史と文化のまち、栃木県足利市。まちのランドマークである「渡良瀬橋」と足利市の市民(しみん→43)と共に成長していきたいという思いから命名されました。地元密着をコンセプトに、地元を愛する地元の女の子たちと、市民(43)のみなさんの力で、足利市を盛り上げ、足利市を全国に向けてPRすることを目標に活動しています。

公式サイト

 

SANOブランドール

SANOブランドール
SANOブランドールは、佐野市の魅力、良さを全国にPRするため2014年8月に結成された佐野市ご当地アイドルユニットです。

公式サイト

 

Lovely☆Candy

卒業済

Lovely☆Candy
栃木県さくら市ご当地アイドルLovely☆Candy(ラブリーキャンディ)です\(^^)/
地元『さくら市』を中心に6人で活動しています。イベント情報・メンバーの個人ブログを更新しているのでチェックよろしくお願いします。私たちの大好きなさくら市に『きっと、来てね!』

 

とちぎの情報ぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

trivago
キーワードで検索
アーカイブ