ちゃんばら合戦 国際交流フェスタ(宇都宮市)2017/6/24

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

パソコン・スマホの買取:無料査定をお試しください。

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方

ちゃんばら合戦 国際交流フェスタ

2017年、6/24に開催された国際交流フェスタの様子です。午前の部。

場所:宇都宮城址公園

イベント案内記事

当日は天気もよく気持ちのよいイベント日和でした。

駐車場から

AM10:30ころ城址公園に到着。南側駐車場(無料)はあいておりました。

 

駐車場から公園内に歩いていきます。

 

会場広場では準備が始まっていました。




ちゃんばら合戦スタート前

「戦」の文字が書かれたのぼり旗が数か所に設置されました。ちゃんばら合戦はAM11:00開始です。

 

ちゃんばら合戦開始

AM11:00ころ広場の中央に集合です。参加者の皆さんが説明を聞いています。

ちゃんばらは4つのチームに分かれて対戦します。肩にボールのようなものをつけて、お互いにスポンジの刀でたたきあいます。
ボールが落とされると退場です。シンプルなルールですね。

 

合戦開始。皆一斉にちゃんばらをします。

 

白熱したちゃんばらが繰り広げられました。

今回初めてちゃんばら合戦を見ましたが、ちびっこも大人も入り混じってのちゃんばらは、なかなか面白かったです。皆さんそれぞれ熱い気持ちで戦っていたのでしょう。

すぐにやられてしまう人、うまく交わしながら逃げる人、いろいろいました。また同様のイベントがあれば見てみたいですね。

 

世界各国の料理

イベント会場では世界各国の料理が出店されていました。

ドイツ料理のお店ではソーセージやハンバーグが販売されていました。

 

ブラジルのお店ではおやつの「パステル」を購入。

 

韓国:チヂミ、トッポギ

ベトナム:フォー

 

インド:定番のカレー

見ていると全部食べたくなりましたが無理なので数品ほど購入です。

 

ソーセージやパステルを食す

ドイツのハンバーグとソーセージ(各500円)

どちらもジューシーで肉質感たっぷりの美味しさでした(^o^)

 

ブラジルのおやつパステル

サクッとした感覚がたまらない一品です。こちらは1個100円とリーズナブルなお値段でした。

 

左:インカコーラ 右下:ガラナドリンク

どちらも普段は見かけない飲み物です。インカコーラは炭酸が弱くクリームソーダてきな味でした。
ガラナはまだ飲んでいません。冷蔵庫で冷やしています。

とちぎのぶろぐ「行くべ!とちぎ」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

trivago
キーワードで検索
アーカイブ