スマホがあればカーナビはいらない!?【スマホ活用術】

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

パソコン・スマホの買取:無料査定をお試しください。

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方

スマホがあればカーナビはいらない!?【スマホ活用術】

アンドロイドスマホを利用してカーナビ代わりに利用する方法です。

使用するもの

1.アンドロイドスマホ
2.通信環境
3.グーグルマップ(アプリ)

当環境

スマホ:AQUOS403SH
アンドロイドバージョン:5.0.2



利用方法

アンドロイドスマホであればグーグルマップアプリがあるかと思います。こちらのアプリを利用します。初めにグーグルマップを起動します。


グーグルマップ起動後に、赤枠部分の場所に目的地を入力します。文字入力、音声入力どちらでも大丈夫です。


今回は県庁と入力しました。私の地元の栃木県庁が表示されますのでタップします。


栃木県庁の情報が表示されます。ここで右下の赤枠部分の「経路」のボタンをタップします。


現在地より栃木県庁までの道順が表示されます。また「所要時間」「距離」も表示されます。
ここで右下の赤枠部分の「開始」のボタンをタップします。


ナビが開始します。


スマホはスタンドなどを使用して見やすい位置に配置します。

あとはお出かけするだけです(^o^)
簡単ですね。スマホがあればカーナビが不要になるので便利ですね。

注意事項

電源が入りっぱなしなので充電用の機器類は必要です。なんらかの充電機器は用意しましょう。

地図は通信で読み込みます。それなりにデータ量は消費するのでデータ制限などがある場合は注意が必要です。



栃木県のブログ:とちぎの話題を随時更新しています。イベントや観光の情報など更新しております。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

trivago
キーワードで検索
アーカイブ