宇都宮カクテルにノンアルコール イチゴやユズなど3種:宇都宮市

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

パソコン・スマホの買取:無料査定をお試しください。

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方






酒類卸の横倉本店(宇都宮市問屋町、横倉正一(よこくらしょういち)社長)は25日、県産の果実や野菜を素材にした「宇都宮カクテル」シリーズ(14種)のノンアルコールカクテルを発売する。

発売するのは、宇都宮市の床井柚子(ゆず)園のユズ果汁をベースにした「柚子のシンフォニー」と県産イチゴ果汁を使った「苺(いちご)のワルツ」、同市の荒牧りんご園のリンゴ果汁が主役の「林檎(りんご)のセレナーデ」の3種。他の果汁やシロップをカクテルし、ジュースと違った深みのある大人の味にしたという。宇都宮カクテル倶楽部(くらぶ)が監修した。




下野新聞:SOON

ノンアルコール

お酒が飲めない方や車の運転の方も安心して飲めますね。

宇都宮カクテル(横倉本店サイト)

宇都宮カクテル(アルコール類)

■栃木県産にこだわる

安心安全な果物・野菜を使用するのはもちろんのこと企画、製造、流通、販売、パッケージのデザイン、印刷など出来うる限り「宇都宮」そして「栃木県」で活躍している方と一緒になって商品作りを行ってきました。

製造元は日本酒・ワイン・リキュールの製造も手がける鳳鸞酒造、カクテルのレシピ作りと監修を行うのは「宇都宮カクテル倶楽部」、原料になる果実や野菜は宇都宮市の荒牧りんご園や金田果樹園、JAうつのみや等から調達しました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

小河原産業株式会社
宇都宮市のエクステリア工事

trivago
キーワードで検索
アーカイブ