日光市のイルミネーション(わたらせ渓谷鐵道):とちぎ県

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方


わたらせ渓谷鉄道イルミネーション





日光のイルミネーション
名 称 わたらせ渓谷鉄道イルミネーション

点灯期間

2016年12/4(日) 〜 2017年2/28(火)

点灯時間 17時~各駅最終列車通過まで
場 所 わたらせ渓谷鐵道の各駅
主 催 わたらせ渓谷鉄道株式会社
関連URL オフィシャルホームページ
その他

イベントの概要

鑑賞料 無料
※乗車券をお買い求めの上、列車に乗って車窓よりお楽しみください。

期間中の土曜・日曜・祝日は、往復運賃とお弁当がセットになったお得なツアー「イルミネーションの旅」もございます。
点灯駅 わたらせ渓谷鐵道の桐生駅・下新田駅・相老駅・運動公園駅・大間々駅・上神梅駅・本宿駅・水沼駅・花輪駅・中野駅・小中駅・神戸駅・沢入駅・原向駅・通洞駅・足尾駅・間藤駅(計17駅)

わたらせ渓谷鐵道の全駅で趣向を凝らしたイルミネーション(全駅17万球)が競演します。暗闇に浮かび上がる情景は、幻想的で神秘的です。この機会にぜひ見にいらっしゃいませんか。
わたらせ渓谷鐵道ではイルミネーションの旅を企画しています。車内にてイルミネーションが楽しめる旅になっています。 

わたらせ渓谷鐵道について

わたらせ渓谷鐵道株式会社(わたらせけいこくてつどう)は、群馬県・栃木県において特定地方交通線の足尾線を引き継いだ鉄道路線わたらせ渓谷線を運営する第三セクターの鉄道事業者である。

わたらせ渓谷鐵道では略称として「わてつ」を推奨しているが、雑誌などでは「わ鐵」と表記されることもあり、沿線住民には「わた渓」と呼ぶ者もいる。12の無人駅には公募のボランティア駅長「ふるさと駅長」がいる。

わたらせ渓谷鐵道公式サイト

栃木県の地域ブログ

栃木県のイルミネーションSPOT



わたらせ渓谷鐵道イルミネーション






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

trivago
キーワードで検索
アーカイブ