宇都宮市のイルミネーション:とちぎ県

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方

宇都宮市のイルミネーションスポット

栃木県のイルミネーション

宇都宮市のイルミネーション



宇都宮イルミネーション
名 称 歴史と光のフュージョンプロジェクト

点灯期間

2016年11/17(木)から2017年1/15(日)

点灯時間 17:00~21:00
場 所 オリオン市民広場(オリオンスクエア)、シンボルロード他
主 催 歴史と光のフュージョンプロジェクト実行委員会
その他

イベントの概要

さて、宇都宮は長い歴史と文化に支えられ、その中心部は多くの人々の「心のよりどころ」として親しまれてきました。私どもは、宇都宮二荒山神社や宇都宮城址公園をはじめ、市内の歴史的拠点や主要スポットに、市民にかぎらず多くの皆様が足を運んでいただき、その魅力を感じていただきたいという思いから、「歴史と光のフュージョンプロジェクト」を行っております。

若者からお年寄りまで多くの皆様に、光で演出された「歴史の回廊」を巡るように歩いていただき、冬のまちの賑わいに安らぎと潤いを感じていただければと思っております。

オリオンスクエアには様々なイルミネーションを飾り、特にシャボン玉と光と音楽の効果により、幻想的な冬の夜を演出しています。また点灯式では、各種イベントや高校生によるファッションショーなどもあり、様々な世代の方々に楽しんでいただけると思います。

このプロジェクトを、宇都宮市の誇りとなるイベントとしてこれからも発展させていくためにも、皆様方のご理解とご支援・ご協力をお願いいたします。

栃木県の地域ブログ

宇都宮のイルミネーション

イベント開催場所の地図
赤丸印の場所(オリオンスクエア)を中心とし、その周辺でイルミネーションが楽しめます。

宇都宮市のイルミネーション地図

イベント開催場所写真(オリオンスクエア)

宇都宮市のイルミネーション

うつのみやイルミネーション

うつのみやイルミネーション

イベント開催場所写真(シンボルロード沿い)

宇都宮イルミネーション写真







1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

trivago
キーワードで検索
アーカイブ