KINUちゃんKAWAちゃん:栃木県のゆるキャラ図鑑

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

パソコン・スマホの買取:無料査定をお試しください。

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方




栃木県のゆるキャラたち

ここは、「とちぎマスコットキャラクターズ(通称『とちキャラーズ』)」を紹介するページです。
平成23年11月8日の「とちまるくん」の栃木県マスコットキャラクター就任にあわせて、県内各市町で活躍しているマスコットキャラクターと「とちまるくん」が『とちキャラーズ』を結成しました!

概要

赤鬼KINUちゃんは虎のパンツに金棒、青鬼KAWAちゃんは鹿の服に稲妻の刀。
鬼怒川・川治温泉の町おこしと観光宣伝のために誕生し、鬼怒川のKINUと川治のKAWAを取って命名されました。誕生日は2月3日、年齢5歳の双子です。身長は195cm。赤鬼のKINUちゃんはトラ柄のパンツに金棒を持っています。青鬼のKAWAちゃんは鹿の服に稲妻の刀を持っています。鬼怒川・川治温泉郷に生息していますが、主に観光協会のHPや各種イベントの際に登場します。

名前

KINUちゃんKAWAちゃん(きぬちゃんかわちゃん)

出没地域

鬼怒川・川治温泉の鬼まつりには必ず出没します。

ゆるキャラ秘話

双子で温泉めぐりが趣味らしい。

KINUちゃんKAWAちゃん写真


KINUちゃんKAWAちゃん写真


KINUちゃんKAWAちゃんイラスト

栃木県のゆるキャラ図鑑







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

trivago
キーワードで検索
アーカイブ