日光仮面:栃木県のゆるキャラ図鑑

栃木県の花火大会 / 日光の紅葉 / 栃木県の道の駅

パソコン・スマホの買取:無料査定をお試しください。

お得に宿を探す「trivago(トリバゴ)」の使い方




栃木県のゆるキャラたち

ここは、「とちぎマスコットキャラクターズ(通称『とちキャラーズ』)」を紹介するページです。
平成23年11月8日の「とちまるくん」の栃木県マスコットキャラクター就任にあわせて、県内各市町で活躍しているマスコットキャラクターと「とちまるくん」が『とちキャラーズ』を結成しました!

日光仮面の概要

日光市出身の中年ヒーロー、日光仮面。疲れ切った大人を癒し救う、日光仮面として参上!メタボであまり素早く動けませんが、日光の方言で話しながら、多くの人に日光の魅力を理解してもらうことを使命とし、いまや神出鬼没に活躍する日々。老若男女問わずに愛される、ちょっと変わったヒーローです。日光仮面の衣装には「日光」の文字が隠れているぞ!分かるかな?!

名前

日光仮面

出没地域

首都圏での観光PRイベントや、日光市内でのイベントなどに神出鬼没に登場!

ゆるキャラ秘話

バブル時代は都会でグルメ三昧をしていたサラリーマンでした。しかしある日、昨今の環境に疲れ切り、気がつけばほどよく出すぎたおなか。同じような大人たちを癒し救うべく故郷に帰り、『日光仮面』として生まれ変わったのです!地元方言を使いながら日光市の様々な情報や魅力を発信し、いまや日光市と世の人々のために神出鬼没に活躍する日々。

日光仮面写真


日光仮面の着ぐるみ写真


日光仮面の着ぐるみ写真


こんなところに日光仮面:日光仮面は日光市の案内パンフレットなどにも登場

栃木県のゆるキャラ図鑑







1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




写真素材フォトライブラリー

宇都宮観光

▶ツイッター

FaceBook

▶パソコン買取

小河原産業株式会社
宇都宮市のエクステリア工事

trivago
キーワードで検索
アーカイブ